Archive for 14 November 2005

14 November

飢え渇き

今日、ある牧師先生がメールを下さいました。

「わたしの足元もそうですが、日本人は飢え渇きのもてない国民のようですね。働きさへすれば何とか食べていける!という現状にある故に、あえて命をかけ生涯をかけてまで、主の御業を求めようという渇きをもてないことは、ある意味、たまらなく不幸な気がします。(中略)先進国にトランスフォメーションが起こっていないと聞きますが、主の祝福が無くても?今で充分だ?と思っているのでしょう。」

オーティス師らによると、トランスフォーメーションが起こるためには、本気で主の訪れを待ち望み、祈り、行動する人が必要だということでした。たくさんでなくてもいい、いや、一人でもいいから、そういう人が出てこなくてはならないと。

日本や先進国のクリスチャンの中には飢え渇きがあまりないと思えますが、そのことに気が付いて、主に祈っている人がいることも確かです。そのような人が一歩踏み出すとき、トランスフォーメーションは起こり始めるのでしょう。

先の牧師先生は次のように書いて下さいました。

「FGBでの、この飢え渇きが本物として進められますよう、ひたすら祈っています。」

FGBの中から、トランスフォーメーションの鍵となる人が全国各地に起こされることを祈っています。私もそのような人にしていただけるように、皆さんと共に祈っていきたいと思います。

土曜日には神戸で祈祷会を持ちます。近くの方は、ぜひお越しください。

            ⇒昨日の「日々のひとこと」 へ

            ⇒トップページ へ


22:46:00 | president | | TrackBacks