Archive for 05 November 2005

05 November

FGB神戸の食事会

 今日、11月5日午後5時から、JR住吉駅近くの「かごの屋」という和風レストランで、FGB神戸の「食事会」が開かれました。大阪、京都からも駆けつけてくださり、10名が集まりました。

            FGBKobe1

 自己紹介も兼ねて、一言ずつ話していただきました。みんなたくさんの証しがあって、時間が足りないほど。特に全国大会で「トランスフォーメーション」についてチャレンジを受け、燃えている人が多かったですね。

 参加者の顔ぶれを見ると、カトリック、聖公会、プロテスタントから家の教会まで、FGBらしくまさに「超教派」! これがうれしいですよね。

 このブログで「FGBというミニストリー」について書いていますが、そこに書いてきたような新しい活動(というより、本来の活動なんですが)を神戸から始めましょうと、私からお勧めをしました。幸い皆さんのご理解を得て、今後、

  毎月第一土曜日午後5時から・・・「かごの屋」さんで食事会

  毎月第三土曜日午後6時から・・・場所を借りて「祈祷会」


をしようということになりました。

 事情があって、FGB神戸はしばらく活動がストップしていましたが、「この試練が逆にチャンスになる=すべてのことが益になる」ことを信じ再出発をしました。当面、FGB神戸は私(塚本)が責任を持ちますが、かごの屋に来られた神戸のメンバーの方は、全員コアメンバーとして協力してくださいます。感謝! お祈りください。

 そうそう、第一回目の祈祷会は、11月19日(土)午後6時から、三宮の神戸市勤労会館405号室で行います。前半は「トランスフォーメーション1」のビデオを観て、後半はみんなで祈ろうという会です。よろしければご参加ください。

            ⇒昨日の「日々のひとこと」 へ

            ⇒トップページ へ


23:18:00 | president | | TrackBacks