Archive for 26 November 2005

26 November

FGBsmall 「トランスフォーメーション」を正しく理解するために

 ◎クリック⇒ FGBジャパン・ブログ トップ(情報)ページ はこちら!
 ◎クリック⇒ メールで情報をお届け! FGBクリスチャンML(メーリングリスト)参加者増加中

    FGBジャパンは日本にトランスフォーメーションが起こることを願っています!
 「トランスフォーメーション」は、多くの人が考える「リバイバル」の概念とは一線を画しています。
 神ご自身が圧倒的な力をもってその地域に臨まれ、教会が変わるのはもちろん、政治、経済、教育、福祉、産業など、社会のあらゆるところに神による変革が起こっていくのです。祝福は自然界にまで及び、不毛の地からあらゆる作物が豊かに実り、死んでいたサンゴ礁が生き返り、魚がいなかった海に大きな魚が戻ってくるなど、驚くべき奇跡が次々と起こっています。まさに御国が来て、それが広がっていくという状態です。
 ジョージ・オーティスJr.師によれば、「トランスフォーメーション」とは地域(国)が次のような状態になることです。(定義)
1. 神の恵みと臨在が、まるで洪水のように、その地域社会や町、あるいは国家の価値観と制度までも飲み込んでしまっている。
2. 神の聖霊が、単に「火が呼び出された」程度ではなく、「まるで炎が降り注いでいる」ように働かれている。
3. 超自然的な神の力が「侵入」してきたために、通常の社会的発展過程がストップしている。
4. 「神の国の訪れ」が人間の五感で認知できるほど明確であり、だれも否定できないほど明らかに地域の文化にインパクト(衝撃)を与えている。
5. 人々が神の国の価値観を喜びをもって受け入れている。そして次の世代へと引き継いでいる。

 具体的に言えば、次のようなことが起こり始めると、ある地域(国)に「トランスフォーメーション」が起こっていると判断できるとのことです。(指標)
1. 政治的指導者たちが、公に自分たちが罪人であることを認め、神に依り頼むようになる。
2. 神の価値観による新しい法律、教育課程、商習慣が生まれていく。
3. 自然の環境が、本来の「豊かな命を育むことができる」姿に回復される。
4. 経済状況が改善するので、貧困の減少がはっきりと認められる。
5. 神の国の価値観が日常生活の中に取り込まれ、社会的な娯楽や非行が減るという明確な変化が認められる。
6. 社会のいたるところから、犯罪や汚職がなくなっていく。
7. 「地域社会をいやし、強めることは自分たちの責任である」と考えるクリスチャンたちによって、ボランティア精神が人々に広がる。
8. 希望と喜びが回復し、離婚、倒産、自殺者の数が劇的に減っていく。
9. 社会的、政治的刷新という霊的側面が、商業メディアの熱いテーマになる。
10. 神のすばらしさに圧倒され、感謝にあふれたクリスチャンたちが、周辺の地域社会や外国にまでリバイバルの火種を届けるようになる。


まず私たちが住む地域が、そして日本が、一日も早くこのような状態(トランスフォーメーション)になるように、祈りつつ働きを広げていきましょう。


21:15:34 | president | | TrackBacks